ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

インスタグラム ツイッター Line フェイスブック

防犯対策していますか?

近年増加傾向にある住居侵入事件。
実は戸建て住宅の約6割が窓から侵入されています。
今回は侵入を防ぐ為の対策を過去のデータから紹介します。

【実は侵入窃盗の半数が窓から】

●侵入経路から考える防犯対策●


1階の窓はもちろん、無施錠の可能性が高い2階の窓も狙われています。
施錠をしていてもガラスを破りクレセント錠を解除して侵入されている「こじ破り」ケースが多く
特に長期不在の際やひとり暮らしの方は不安になりますよね。
また、一番多い侵入方法はガラス破りというデータもあります。

では、侵入を防ぐ為にはどのような対策が必要なのでしょうか。

【防犯ガラスの導入を検討しませんか】

●侵入犯が嫌う窓の導入を●

まず1つ目に挙げるのが
「安全合わせ複層ガラス/防災安全合わせ複層ガラス(YKK社製)」といった防犯専用のガラスになります。
こちらのガラスは一般的なガラスと構造が異なり
室内側ガラスと室外側ガラスの間に空気層を含むため破壊されにくく、万が一ガラスを破損されても
破片の飛散がしにくいタイプのガラスとなっています。
侵入の際に時間がかかる為、防犯効果がとても大きいと考えられます。

そして2つ目は内窓を設置することです。
理由は1つ目にも挙げたように侵入時間を稼ぐことを目的としています。
また、こちらの内窓は既存の窓の内側に設置する為施工時間が約60分程で設置可能。
更に防犯だけだなく、断熱効果・防音効果もある為おすすめです。

【シャッターや格子で完全対策!】

●窓とプライバシー両方守りたい方におすすめ●

シャッターや格子を窓の外側に設置することで
防犯はもちろん視覚的にも効果を発揮します。
種類も豊富で中には防犯とブラインドの両方の特性を取り入れた製品もあります。

こちらも既存の窓に後付けするだけで設置でき、場所を選ばず設置可能。
さらにリモコンシャッターを導入すれば面倒な開閉もボタンひとつで完了することができます。
防犯と目隠し効果で安心できるのが大きな特徴のひとつです。

【防犯ガラスや防犯窓、内窓でも補助金が出ます】

●早ければ今月末から申請が始まります●

ひだかや株式会社では屋内のリフォームはもちろん、上記のような窓を含めた屋外のリフォームの相談も随時受け付けております。
他のリフォームでも補助金がでるので、検討されている方は是非ひだかやにご相談ください!


<< 前のページに戻る


ショールームのご案内 お電話でのお問い合わせはこちら>0120-24-4608
お問合せ 来店予約 見積依頼
お気軽にお問い合わせください。 ショールームのご案内

リフォームまでの流れ

お問い合わせ 現地調査 見積プランの提示 検討・契約 着工 完工(お引き渡し) アフターサポート

ひだかや株式会社

0120244608

0120244608

〒710-0845
岡山県倉敷市西富井1076
TEL:086-424-4608
FAX:086-424-4638
受付:9:00~18:00
休日:日曜日

来店予約・ご相談など 施工事例を見る 電話で相談 SNS