ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

インスタグラム ツイッター Line フェイスブック

浴室をリフォームしてみませんか?

実は水回り設備で一番リフォームが検討されている箇所は浴室なんです!
設備だけでなく床や窓も同時にリフォームするお客様もとても多くおられます。
今回はひだかやのユーザー様が一番選択されているTOTOのバスルーム「サザナ」の魅力を詳しく紹介します。
浴室のリフォームを検討されているお客様、是非参考にしてみてください。

【1度体験してみてください!ほっカラリ床】

●クッション層で冬場の床も冷たくありません●

ほっカラリ床は床の表面シートの下に断熱クッション(発泡ウレタン)層があり
さらにその下にも断熱床パンという高強度断熱材が施されています。
この二重の断熱材により冷気をシャットアウト、冬場の浴室1歩目も安心して踏み出せます。

さらに表面シートが畳のようにやわらかい為、物を落とした際の衝撃音を吸収。
膝をついても痛くないので小さなお子様や高齢の方も安心して入浴することができます。
素材も滑りにくいウレタン素材を採用している為、足裏にフィットして転倒も防ぐことが可能です。


●表面シートのパターンで床が自然乾燥●

ほっカラリ床はタテとヨコに規則正しい溝が刻まれた構造になっています。
その溝に水滴が引き込まれ、排水されることにより
翌朝にはカラリと乾燥、靴下を履いたままでも大丈夫です。



【人間工学に基づいた機能を検証して設計された浴槽】

●浴槽の高さ、手すりの位置まですべて計算されたもの●

TOTOの浴槽は実際に手すりを使って入浴した際の身体の動きを検証し
身体に負荷の少ない配置をデータ化して作られています。
浴槽に出入りするときの手すりの位置、握りやすい浴槽の縁のデザインや厚さ
さらにまたぎやすい高さに浴槽を設計するなど細部にもこだわりがあります。


●高断熱浴槽で快適・節約●

入りやすい設計だけではなく、浴槽の構造にもこだわりがあります。
TOTOの魔法びん浴槽は浴槽を断熱材で包み込みお湯の温かさを保ちます。
お湯はり後、4時間経った際の温度低下をわずか2.5度以内におさめることが可能です。
追い炊きも少なく、年間約3,500円のガス代がお得になる試算データで設計されています。



【お手入れもラクラク】

●お掃除しやすい壁面●

壁面には汚れもカビも付着しにくいパネルを採用、スポンジで汚れを拭き取ったらお掃除完了です。
またTOTO独自の構造で壁同士の継ぎ目構造でシリコン目地がない為いつでも清潔に保つことが可能です。


●鏡にも特殊コーティング●

鏡の表面は炭素の膜でコーティング。
炭素の膜で水アカが結合せず、中性洗剤のみで汚れをラクに落とせます。


●ドアのお手入れも簡単に●

ドアのお手入れで一番苦労するドア縁のパッキン掃除。
TOTOのドアはゴムパッキンをなくし、汚れがたまりやすいドア下の換気口をドアの上部に移動させることにより
水アカが付きにくくお掃除の手間を省きます。

【補助金を活用して賢く浴室リフォーム!】

●浴室は補助金対象箇所が豊富です●

・高断熱浴槽    30,000円

・浴室暖房乾燥機  23,000円
 
・浴室水栓      5,000円  

・手すり設置     5,000円

・段差解消      7,000円

・入口幅拡張    28,000円


→最大98,000円の補助金がもらえます!
※窓や給湯器を同時にリフォームしたら更に補助金が出ます。

昨年よりも補助額が上がっているので
リフォームを検討されているお客様は是非この機会に補助金を活用して
快適な浴室を手に入れてみてはいかがでしょうか。




<< 前のページに戻る


ショールームのご案内 お電話でのお問い合わせはこちら>0120-24-4608
お問合せ 来店予約 見積依頼
お気軽にお問い合わせください。 ショールームのご案内

リフォームまでの流れ

お問い合わせ 現地調査 見積プランの提示 検討・契約 着工 完工(お引き渡し) アフターサポート

ひだかや株式会社

0120244608

0120244608

〒710-0845
岡山県倉敷市西富井1076
TEL:086-424-4608
FAX:086-424-4638
受付:9:00~18:00
休日:日曜日

来店予約・ご相談など 施工事例を見る 電話で相談 SNS