ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

インスタグラム ツイッター Line フェイスブック

キッチンをリフォームしてみませんか?

古いキッチンはメンテナンスが大変だったり
収納が少なかったりといろいろ不便な点があると思います。
今回はショールームに展示しているシステムキッチン、クリナップの「ラクエラ」を詳しく紹介します。
既設のキッチンと性能を比較してみてください。

【高機能シンクでお手入れ簡単!】

●ラクエラのシンクはキズ、水アカがつきにくい高機能シンク●

シンクは毎日使用する場所―キズがついた箇所から着色して傷んでしまいます。
オプションの美・サイレントシンクを選択した場合、お手入れが非常に簡単になるのでオススメです。

シンクの表面には水アカがつきにくいセラミック系の特殊コーティングが施されている為
汚れの下に水が入り込み、油汚れや水アカを浮かせることが可能に。
お手入れ方法は専用の洗剤ではなく、お手持ちの中性洗剤をつけて洗うだけで美しさを保つことができます。

またシンクの表面の特殊エンボス加工により、食器とシンクが接する面を現象したことによりキズがつきにくく
仮にキズがついたとしても目立ちにくくなっています。


●省エネ水栓で節水・節ガス●

レバーの中央位置で水を優先し、水と湯の境にクリック感を設けることによって
湯水を細かく使い分け無駄なガスや電気の使用を防ぐ技術を採用。
年間節ガス効果は24%、水道代・ガス代合わせて約6,200円の節約が可能になります。




【必要なものが全部しまえる!大容量の収納】

●ラクエラの収納は2段収納●

大容量の収納もラクエラの魅力のひとつです。

ラクエラは上段にハンドエリア収納、下段にフットエリア収納があり
用途に応じて収納を使い分けることが可能です。

ハンドエリア収納は2段構造になっており、上段には使用頻度の高いカトラリー収納
下段には毎日の料理に欠かせない調味料の収納ができるようになっています。
フットエリア収納は高さが25センチとなっておりポットや深鍋など高さがある調理器具の収納に適しています。
また、オプションのステンレス底板を選択することにより調味料がこぼれても拭くだけでお手入れが完了します。

※オプションとして中央収納部に食洗機の組み込みも可能


【キッチンを選ぶとき、何を基準にするのがベストなのか】

●デザインや機能、生活動線を考慮●

LDKの場合、キッチンでリビングの印象が決まってしまうことも…
お客様の部屋の広さや生活スタイルに合わせてキッチンを決めるのがおすすめです。

例えば▶▶

①空間を広く使いたいなら➡壁付け型のI型キッチンがオススメ
壁付けにすることで吊り戸棚の設置ができ高い収納力が可能に

②料理をしている時も家族の様子を見守りたいなら➡ダイニングと一体のフラット対面型のキッチンがオススメ
吊り戸棚やカウンターに段差のないオープンなキッチンを採用することで開放感のあるインテリア空間に


《ちなみに》
キッチンの使いやすい高さの目安は 身長(㎝)÷2+5㎝ となっています


●カラー選びも重要●

キッチンの扉のカラーは3つの価格帯、全30色から選択可能です。
オプションではありますがワークトップ・シンクの素材にもバリエーションがあります。
ひだかやのショールームにあるラクエラはお手入れ簡単で丈夫な素材の人造大理石を採用。
是非見学に来て実際手に触れてみてください!




【設置工期は約2日間】

●ひだかやでは解体処分~パネルまですべて込み●

気になるキッチンの設置工期は約2日間となっています。
※他内装工事がある場合は例外

①既存キッチンの解体・処分

②大工下工事

③水道工事(給配管工事)

④換気扇取付

⑤キッチン組み立て

以上の工程で設置をしていきます。



ひだかやには今回紹介したラクエラの他、4種類のキッチンを展示しております。
リフォームを検討されているお客様がおりましたら
是非1度ショールームにお越しいただき、キッチンを見学してみてください。


<< 前のページに戻る


ショールームのご案内 お電話でのお問い合わせはこちら>0120-24-4608
お問合せ 来店予約 見積依頼
お気軽にお問い合わせください。 ショールームのご案内

リフォームまでの流れ

お問い合わせ 現地調査 見積プランの提示 検討・契約 着工 完工(お引き渡し) アフターサポート

ひだかや株式会社

0120244608

0120244608

〒710-0845
岡山県倉敷市西富井1076
TEL:086-424-4608
FAX:086-424-4638
受付:9:00~18:00
休日:日曜日

来店予約・ご相談など 施工事例を見る 電話で相談 SNS