ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

インスタグラム ツイッター Line フェイスブック

業者選びで重要なポイント!

こんにちは!
リフォームを考えている方でどこの業者にお願いしたらいいか悩まれている方は多いと思います。業者選びはリフォームをするうえでとても重要になります。間違った業者を選ばないように重要なポイントを説明していきます。

ポイント① 施工実績が多い業者

信頼できる業者を見極めるには、施工をした実績が多いかどうかを見てください。施工実績を業者のホームページに載せているのを見かけたことがあるかと思いますが、施工実績があるということはそれだけ工事の経験があるということです。施工実績を見ることで、リフォームを考えられている方はイメージしやすいと思います。
施工実績の多い業者に依頼すると技術面は安心して任せることができます。

ポイント② 近い業者を選ぶ

工事現場から車で30~45分以内(遠くても1時間)を目安にするといいと思います。工事現場から遠すぎるとトラブルが起きたときにすぐ対応できないことがあります。

ポイント③ 安心できるアフターフォロー

リフォームは、人が行うことですので悪徳業者でなくても、後に不具合が起こることがあります。不具合が起きた際にアフターフォローがない業者に依頼していると、もう一度工事費用が発生してしまいます。契約前にアフターフォローの内容をしっかりと確認しておかなければなりません。

ポイント④ 見積書に注意

見積書をもっらた時に注意しなければならないポイントがあります。
まずは、見積書の表示が「一式ばかり」の業者です。極端に見積項目が少なく、一式ばかりの見積もりはほとんどが価格合わせです。そのため品質に見合った適正価格にするための積算・見積を行っていません。このような見積もりを見て安いからと安易に契約してしまうのは注意が必要です。一式ばかりの見積書の場合の場合、詳細の説明がないときは確認しましょう。
次に、見積書から「大幅値引き」する業者です。お客様や競合企業の出方を見て、契約するために当初の見積もりから大幅値引きをする業者がいます。15%以上の値引きには気をつけましょう。大幅値引きというのは、職人さんの給料を大幅に下げることによって、仕事の品質の低下に繋がってしまいます。

まとめ

リフォームは業者選びが非常に大切です。
リフォームの仕上がりは業者によって決まってきます。リフォームではつい安価な見積もりを提示してくれる業者を選んでしまいがちですが、注意が必要です。
気になったときは費用の内訳を聞いてみるとよいでしょう。2~4社ほど比較して相場を確かめたり、施工実績やアフターフォローを確認しておくことが大切です。

『岡山県でリフォームするならひだかや株式会社まで』お気軽にご相談ください!


<< 前のページに戻る


ショールームのご案内 お電話でのお問い合わせはこちら>0120-24-4608
お問合せ 来店予約 見積依頼
お気軽にお問い合わせください。 ショールームのご案内

リフォームまでの流れ

お問い合わせ 現地調査 見積プランの提示 検討・契約 着工 完工(お引き渡し) アフターサポート

ひだかや株式会社

0120244608

0120244608

〒710-0845
岡山県倉敷市西富井1076
TEL:086-424-4608
FAX:086-424-4638
受付:9:00~18:00
休日:日曜日

来店予約・ご相談など 施工事例を見る 電話で相談 SNS