ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

ひだかや株式会社|倉敷市のリフォーム・増改築専門店

インスタグラム ツイッター Line フェイスブック

洗面台リフォーム費用相場と会社選びのポイント

洗面台リフォームをご検討の岡山県倉敷市の皆様、こんにちは!
本日は、洗面台リフォームにかかる費用の相場とリフォーム会社の選び方について解説いたします。
初めてのリフォームでは相場がわからないものです。
是非今回の内容をご参考ください!

洗面台リフォームの費用相場

倉敷市の洗面台リフォーム費用の相場一覧です。
※金額はあくまで目安となりますので、見積り前の参考としてお考えください。

洗面台交換(ユニットタイプ) 5万円~10万円
洗面台交換(ユニットタイプ)+内装変更 10~30万円
洗面台交換(システムタイプ) 20~40万円
洗面台交換(システムタイプ)+内装変更 50~90万円

洗面台(洗面化粧台)のタイプは、大きく分けて『ユニットタイプ』と『システムタイプ』の2つです。

ユニットタイプは、その名の通り1つのユニット(完成形)として販売されているもので、60cm、75cm、90cmといった横幅で作られている洗面台となります。

システムタイプは、自分好みにカスタマイズしてオリジナルの洗面台を作ることができるものです。
カウンター台、洗面ボウル、水栓金具などの素材や色を自由に選んで組み合わせることができるので、より自宅の都合やリフォームの要望に合わせやすい反面、システムタイプのはユニットタイプよりも高価になります。

また、洗面台だけを交換するのか、内装も張り替えるのかの選択肢になるので、他のリフォーム部位に比べて施工内容を決めやすい場所です。

価格は、ユニットタイプの場合で5万円~30万円ほど、システムタイプで20万円~90万円程で、価格も最も高い工事でも100万円を超えることはほとんどないので、比較的リフォームしやすいことも洗面台・洗面所のメリットです。

会社選びのポイント

リフォームで後悔しないためには、価格はもちろん大事な判断要素ですが、価格以外の満足条件も確認することが大切です。
どのような基準で選んでいけば良いかお伝えいたします!

会社概要の情報は充実している

☑その会社の代表は誰か
☑どこを拠点に事業展開しているか
☑どんな事業に取り組んでいるか
☑連絡先は明記されているか
☑行政の許可はとっているか

このような項目は、その会社のことを大局的に知るには欠かせない情報源なので、必ず最初にチェックする必要があります。
何かあった際の連絡先が明記されているか、本当に倉敷市地域密着でやっているかどうか、
本当にリフォームを本業にしている実態があるのか、社会的に認められている「ちゃんとした」会社かどうかを確認しましょう。

地元で実績がある会社

「行政許可や資格といった制度的な認可だけではなく、実際にリフォームをしたお客様からの信頼が厚いリフォームの会社を選びたい。」
それがお客さまの自然な心理です。
どんなにいいリフォームの提案で夢を描けたとしても、そのリフォーム会社の技術が確かなものでなければ、ずさんな工事をされてしまいかねません。
リフォームを頼む前には、その会社の施工事例を確認しましょう。

工事後の保証制度は充実している

リフォームの保証書に2種類あることは、ご存知でしょうか?
1つは、「メーカー保証書」(メーカーが発行)というものです。
洗面台や洗面台、洗面台の商品本体に不良があった際に、メーカー(TOTO、INAX、Panasonicなど)が、商品保証してくれるものです。

もう1つは、「工事保証書」(リフォーム会社が自社で発行)というものです。
リフォームは商品があっても工事をしないと完成しません。
たとえ商品は良品であっても、工事が失敗したり、生活に不都合が生じるようなずさんな
工事をされたりした場合に、使うことができるものです。

リフォームのあとに不良・不都合・不具合が生じた際のアフターサービスが充実しているか、リフォーム工事をするだけして、高額な請求だけ残して「やり逃げ」するような企業ではないか、
本当にお客様想いかどうか、工事保証書を自社で発行しているかどうかを事前に見せてもらえば、その会社で工事後の保証制度が充実しているかどうか、確認することができます。
ぜひ聞いてみてください!
お客様とリフォーム会社の真の関係は、工事が終わってからが本番です!


『お掃除簡単な洗面台にしたい!』、『収納力抜群の洗面台にしたい!』などどんなご要望にも対応いたしますのでお気軽にご相談ください!


<< 前のページに戻る


ショールームのご案内 お電話でのお問い合わせはこちら>0120-24-4608
お問合せ 来店予約 見積依頼
お気軽にお問い合わせください。 ショールームのご案内

リフォームまでの流れ

お問い合わせ 現地調査 見積プランの提示 検討・契約 着工 完工(お引き渡し) アフターサポート

ひだかや株式会社

0120244608

0120244608

〒710-0845
岡山県倉敷市西富井1076
TEL:086-424-4608
FAX:086-424-4638
受付:9:00~18:00
休日:日曜日

来店予約・ご相談など 施工事例を見る 電話で相談 SNS